人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角川ワンテーマ21 2005年1月新刊

『超簡単!ブログ入門』 増田真樹
『歴代首相の経済政策 全データ』 草野厚





『超簡単!ブログ入門』 増田真樹 740円

人生を豊かにする簡単ホームページ作り。ブログのおかげで小学生から70代のお年寄りまでがホームページを持てるようになった。入門編、実践編、応用編に分けてブログの魅力を解説。人と人との交流が生まれ、趣味が、生活が、人生が充実する。
この本のサイト
既読。コンパクトにまとまった便利な本だと思う。ただし、ブログに対する過剰な楽観論が気になる。なんと私の所感も Trackback されていた。


『歴代首相の経済政策 全データ』 草野厚 820円

戦後60年間、28代27人の首相はどのように日本経済を成功に導いたか。緻密なデータをもとに検証する歴史的名著。

いかにして日本経済をダメにしたか?の間違いかと思った。惹句に「歴史的名著」と書かれて、著者は恥ずかしくないのかな。立ち読み。

by ascesis | 2005-01-29 12:35 | ☆ 書籍(読前・独善)
<< 福岡は雨です 現代風・狛犬 >>