<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最終

今年最後の投稿です。

正月になると、参拝者が多く撮影できないので、一足早く櫛田神社詣で。


More
[PR]
by ascesis | 2007-12-30 01:03 | ☆ 福岡散歩

見慣れた風景

公園はユリカモメばっかり。


CCD ゴミ、消去するのを忘れた。


More
[PR]
by ascesis | 2007-12-29 18:53 | ☆ 大濠公園

日本庭園

1984年、福岡県が作った庭園。
周囲に高層ビルが増え、風情がなくなった。
久しぶりに 240円の入園料を払った。入場者は私一人であった。
ビルを見ないように、常に下を向いて園内を歩く。




面白くないので、「more 隠し」

More
[PR]
by ascesis | 2007-12-27 23:41 | ☆ 大濠公園

吉井町

クリスマスイブだからって、特別な行事もなし。

家族がそれぞれケーキを買ってきた。
夕食よりデザートが方が多いこととなった。
この過剰カロリーをどうやって消費しようか・・・。


夏に訪問した、福岡県うきは市・吉井町にて。

「モニュメント撮り」からいいかげん卒業せねば。


コメだったか、ムギだったか、「穀物倉庫」で、現役。


開放的で夏は快適かもしれないが、冬は寒そうだ。


蛇足。
プレートがないことから、展示のためと思われる。
K10D + Pentax DA 12-24mm F4 ED AL

[PR]
by ascesis | 2007-12-24 22:33 | ☆ 福岡県(福岡市外)

旧家

福岡の「某田舎」にて。


K10D + Pentax DA 12-24mm F4 ED AL or others, exif torn off


「明治・大正時代、(現在の)福岡県内で最も裕福だった地方」という話。(未確認情報)
2枚目は余計だったかな?
[PR]
by ascesis | 2007-12-22 18:58 | ☆ 福岡県(福岡市外)

天神地下街

「魚眼であること」くらいしか、特徴がありませんねぇ。
イルミではなく天井の蔦模様を撮ったのだ、と強弁しておきましょう。(^_^;
K10D + Pentax DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)

[PR]
by ascesis | 2007-12-20 00:11 | ☆ 福岡散歩

警固公園・イルミ

イルミの正統撮影は、純兵衛さんなど他の福岡ブロガーにお任せします。

Beautiful legs!


流れる滝、にフォーカスしたつもりだったけど・・・。


もうちょっと腰を落として、左上の空白を無くすべきでした。
K10D + Sigma 30mm F1.4 EX DC et al

[PR]
by ascesis | 2007-12-17 22:14 | ☆ 福岡散歩

警固公園

昨日は、福岡ブロガーの集まり。
遅くまで楽しく過ごしました。

その宴会前から体調不良。
今日は終日寝て過ごしました。
発熱・悪寒、繰り返す吐き気; 感染性胃(腸)炎でしょう。
夕方には、ほぼ復活しました。


K10D + Pentax DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)

[PR]
by ascesis | 2007-12-16 18:51 | ☆ 路上観察

点灯前~直後

警固公園イルミ点灯前後。




One artist, one spectator.
K10D + Pentax FA 35mm F2.0 AL et al

[PR]
by ascesis | 2007-12-14 00:00 | ☆ 路上観察

大興禅寺

同行した、kaji さんも、純さんも発表が始まったので、
小さくしてアップします。これで、11/25 オフ会は終了。

[PR]
by ascesis | 2007-12-13 00:28 | ☆ 佐賀県