<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハンググライダー基地

筑後平野の南縁にある、耳納(みのう)山地。
標高 600+m のところに、ハンググライダー基地があります。


離陸・踏み切り台。
ここから飛び降りるのかぁ? 私には無理だと思いました。


な~んにも無いところなので、人の姿があるとうれしい。
K10D + Pentax DA 12-24mm F4 ED AL

[PR]
by ascesis | 2007-10-31 21:07 | ☆ 福岡散歩

高所にて

手を伸ばせば、雲に触れることができそうな気がします。
K10D + Pentax DA 12-24mm F4 ED AL


Google Map
[PR]
by ascesis | 2007-10-29 00:36 | ☆ 福岡散歩

ハロー・キティ

K10D + Sigma 30mm F1.4 EX DC


ネタ切れ。
[PR]
by ascesis | 2007-10-25 21:58 | ☆ 路上観察

反射

K10D + Pentax DA 12-24mm F4 ED AL

[PR]
by ascesis | 2007-10-19 23:55 | ☆ 路上観察

大春車菊

コスモス : cosmos はギリシャ語で「秩序」「調和」を意味する「kosmos」に由来する

そうかなぁ。
秩序とか調和は感じないけどなぁ。

あちこちのブログでコスモス写真が満開ですね。
正統派の撮影では、太刀打ちできないことはわかっているので、
なんとか、「フツーでない」撮り方はないものかと苦戦。

K10D + various lenses

[PR]
by ascesis | 2007-10-17 22:22 | ☆ 福岡散歩

蜂雀

広角・風景撮影では、不自由を感じることはありませんでしたが、
ホウジャクのように高速で動き回る虫を撮影すると、K10D の
シャッターラグの長さ、連続AF 精度の悪さ
を痛感しますね。
(こういうものを撮ることがない)私には関係ないことですが・・・。


K10D + Pentax DA 70mm F2.4 Limited

[PR]
by ascesis | 2007-10-16 00:16 | ☆ 路上観察

MCT

Music City Tenjin
比較的大規模な音楽のお祭り。
繁華街のあちこちに生の音楽が流れる。
いつもより広い範囲が「車両通行禁止」となり、ウォーカーにはありがたい。
音楽が流れるだけではなく、ボランティアがゴミを拾い、街に活気があふれ、きれいになる。
違法駐車の自転車・二輪車が「あいかわらず」じゃまだった。

Owlet のお二人。
ギターの shivaken さん がペンタユーザーのためか、親近感があります。
ボーカル瑞季さんは、落ち着いた・温かみのある声です。



K10D + Pentax DA 70mm F2.4 Limited


shivaken さんの了承を得て、掲載しました。(^.^)
[PR]
by ascesis | 2007-10-14 00:27 | ☆ 福岡散歩

暖手の広場

ヤフードームと(隣接する)シーホークホテルと連絡するデッキには、有名人の立体手形を再現したブロンズ製のモニュメントと直筆サインのプレートとともに展示されている。

野球と無関係な人の方が多い。



全部で約 200 hands で、ほとんどは「右手」の再現である。
しかし、10 hands は「左手」を差し出している。
なぜ、左手なのか、理由を聞きたいと思う。

あなたの指の動きにあやかりたい。
K10D + Sigma 30mm F1.4 EX DC

[PR]
by ascesis | 2007-10-13 00:10 | ☆ 路上観察

展望層にて



K10D + Sigma 30mm F1.4 EX DC

[PR]
by ascesis | 2007-10-10 00:04 | ☆ 福岡散歩

俯瞰二図

見飽きた場所だし、何の工夫もない・・・。

K10D + Sigma 30mm F1.4 EX DC


最近 Photoshop の調子が悪い。
ブラシを使うと、90% くらいの確率で、異常終了する。
新しいアプリを入れたわけではないし、HDD には余裕があるのだが。
[PR]
by ascesis | 2007-10-08 21:32 | ☆ 路上観察