<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ホイール

曇り空が残念でした。
*ist DS + Pentax DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)

[PR]
by ascesis | 2006-01-31 18:23 | ☆ 福岡散歩

俯瞰

魚眼レンズで、見下ろして面白いところは意外に少ないですね。
この自動車学校は、歩道橋の途中から丸見えでした。
*ist DS + Pentax DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)


天気が悪かったので色乗りが悪く、
近景がないのでサプライズがなく、
日曜日だったので、練習車が少なく、
などなど、いろいろと言い訳だけは思いつきます。(^_^;

More
[PR]
by ascesis | 2006-01-30 21:04 | ☆ 路上観察

風に立つライオン

全体を見ると、どうもライオン像らしい。

♪やはり僕たちの国は残念だけれど何か
 大切な処で道を間違えたようですね
なーんて、思い出したり。
*ist DS + Pentax DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)

[PR]
by ascesis | 2006-01-29 20:41 | ☆ 福岡散歩

ホバリング

「写真を、勝手に圧縮されたくない」
*ist DS + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC



More
[PR]
by ascesis | 2006-01-28 20:50 | ☆ 大濠公園

座・位置

その昔、「対面」か「直角位置」に座っていた人も、今では自然に「対角位置」に座るようになりました。
*ist DS + Pentax FA 43mm F1.9 Limited


More
[PR]
by ascesis | 2006-01-27 22:10 | ★ 分類不能

馬場さん

吹き抜けの地下2階フロアで、ジャイアント馬場がトレーニング中。
持ち上げられているのは、ブッチャー。
*ist DS + Pentax DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)


「撮影禁止!」の貼り紙と、(きびしい)監視員の眼があったため、近くでは撮影できませんでした。
[PR]
by ascesis | 2006-01-26 21:20 | ☆ 福岡散歩

黒と白


*ist DS + Pentax FA 43mm F1.9 Limited



*ist DS + Tamron 28-300mm F3.5-6.3 XR Di (A061)



ベランダに飛来する「鳩糞害」に悩まされており、基本的に鳥類は嫌いです。
しかし、他に撮るものがないので、大濠公園のユリカモメ写真がどんどん増えており、
これも処理に困っております。
[PR]
by ascesis | 2006-01-25 22:00 | ☆ 路上観察

テクスチャ

いつも同じ公園で、撮影対象もワンパターンになっています。
ちょっと趣向を変えて、木の表面を撮ってみました。

*ist DS + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC


More
[PR]
by ascesis | 2006-01-24 19:34 | ☆ 大濠公園

蝋梅

ロウバイ(蝋梅)
その名の通り「蝋細工」のような花弁です。
その質感を写真で表現するのは難しい。(マクロならいいのかな?)
わずかながら、いい香りがします。
青空を背景にしたかったのですが、そう都合の良い場所ではありませんでした。
*ist DS + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC


More
[PR]
by ascesis | 2006-01-23 21:18 | ☆ 路上観察

大型鳥類

久しぶりに好天の日曜日。
薄着で外出したのですが、風が強く体感気温はどんどん下降。
早々と帰宅したときには、風邪の前兆あり。

公園にたった一羽だけの白鳥。


こちらも一羽だけの鵞鳥。
*ist DS + Sigma 18-50mm F2.8 EX DC


More
[PR]
by ascesis | 2006-01-22 20:38 | ☆ 大濠公園