カテゴリ:☆ 佐賀県( 40 )

五ヶ山

五ヶ山大橋建築中。

[PR]
by ascesis | 2010-11-24 21:43 | ☆ 佐賀県

三瀬峠

県庁所在市が、(陸上で)隣接するのは、
仙台市と山形市、京都市と大津市、福岡市と佐賀市

福岡・佐賀の県境、「三瀬峠」へ。
距離はわずかに 30km 程度だが、標高差が心配だ。

実走行時間 2時間超。なんとか、たどり着きました。
もうちょっと「まともな」ロードバイクが欲しいところです。



途中のループ橋。



帰路は、時速 50km で坂道を下りましたよ。


[PR]
by ascesis | 2010-08-15 23:04 | ☆ 佐賀県

失望@佐賀

「佐賀城下ひなまつり10回記念」
に行ってみたが、催事従事者は皆「機械的対応」であり、フレンドリーな雰囲気がなく、
気分を悪くして早々に引き上げた。



LUMIX DMC-GF1, G 20mm/F1.7 ASPH.


昨年、第9回の来場者は、第8回の4割減であったいう。
今年は女性タレントを起用し、来客増を図っているらしいが、
昨年までのことを「照顧脚下」したのだろうか。
何のイベントもない東峰村の方が、優れて友好的であった。
[PR]
by ascesis | 2010-03-03 21:12 | ☆ 佐賀県

波戸岬

九州本土・北西端。


K20D + Pentax DA 12-24mm F4 ED AL

[PR]
by ascesis | 2008-05-21 23:05 | ☆ 佐賀県

鏡山

唐津・鏡山展望台


[PR]
by ascesis | 2008-05-15 00:18 | ☆ 佐賀県

大興禅寺

同行した、kaji さんも、純さんも発表が始まったので、
小さくしてアップします。これで、11/25 オフ会は終了。

[PR]
by ascesis | 2007-12-13 00:28 | ☆ 佐賀県

シチメンソウ

11月25日 佐賀オフ会。

まずは、kaji さん・とっておきのシチメンソウ自生地へ。
残念ながら満潮だったため、
佐賀県東与賀町・シチメンソウ公園へ移動。



[PR]
by ascesis | 2007-12-09 18:11 | ☆ 佐賀県

仁比山神社

佐賀県・仁比山神社
11月25日、オフ会にて。



大きくするには単調すぎるので、一回にまとめました。
[PR]
by ascesis | 2007-12-06 23:30 | ☆ 佐賀県

バルーン・ファンタジア



More
[PR]
by ascesis | 2007-11-12 22:14 | ☆ 佐賀県

佐賀 インターナショナル・バルーンフェスタ

人口20+万人の佐賀市に、80万人もの人が集まる。
1989年には、117万人にも達したそうだ。

左前方の陽光がまぶしい。


こんなの、携帯のカメラで充分だよなぁ。


順光側に移動しようにも、土手の上も下もこの人混み。
これを通り抜ける元気はない。


バルーン競技は終わっていた。繋留バルーンを見て回る。
自動車の下半身が切れているのは、トリミングの都合。(^_^;


花を撮るつもりではなかったのだが・・。
K10D with Various Lenses


(たぶん)続く。
[PR]
by ascesis | 2007-11-04 22:01 | ☆ 佐賀県