人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童公園

もうしばらく、「油山もーもーらんど」の撮りだめがあります。すこしずつアップしないと、あっという間にネタ切れしてしまいます。

「自分の家が見えた?」
児童公園_c0017665_13232932.jpg




Red Green Blue の3色入り。
児童公園_c0017665_13254383.jpg

児童公園_c0017665_13391724.jpg


ここ、「もーもーらんど」は広場と滑り台程度の遊具しかありません。幼児から小学校低学年の子供とその親がほとんどで、一部若いカップルを見かける程度です。小学校高学年は1回来るだけで飽きてしまいますし、中高生は来ること自体を「恥だ」と思っているフシがあります。まあ妥当な判断といえます。


男の子の笑顔を想像してください。
児童公園_c0017665_1326230.jpg



写真名手(sakoyan さん、jikomannte さん、酎さんなど)に比べ、私の写真は明らかに「ハイトーン」だと思います。
画像のどこか が明るく飽和しています。ヒストグラムで、左に「一峰性の山」がある写真はほとんどありません。
「渋いもの」、「黒っぽいもの」、「わずかなコントラスト」をとらえる能力がないことの証明でもあります。
暗いだけで、カメラを出すことをあきらめてしまいます。
いずれは、難しいものにも挑戦します。(まるで、懺悔のようになりました。)
by ascesis | 2005-02-16 13:42 | ☆ 写真
<< 四季を進めるもの 体験乗馬 >>