愛宕神社

11日、純さんと「海の中道公園オフ会」だったのですが、没写真量産。
リタッチでごまかしてから、後日公開できるかもしれません。

12日、福岡市の西寄りを散歩。
な~んてことない、どこにでもありそうな神社です。




K10D + Sigma 30mm F1.4 EX DC


シグマ 30mm F1.4 の練習です。
最近、都合により Exif を残していませんが、すべて 「絞り開放」 で撮影。

中心部以外では、AF も Focus aid も役に立ちません。ファインダー像を信じるのみ!
(11日撮影はこの点で大量の失敗をしました。)
発色は濃厚なようです。(今日は光が良かっただけかも)
DA70 の開放時(F2.4)と比較してシャープさが不足です。あたりまえか?
ボケはきれいだと思います。ぼけすぎて形を失うこともしばしば。
[PR]
by ascesis | 2007-02-12 21:40 | ☆ 福岡散歩
<< V day 暇つぶし >>