人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓石を空へ

Tomb stone to the sky.

実は、20年近く探し続けている CD があります。

墓石を空へ_c0017665_943213.jpgFlying Kitty Band "5 4 3 2 1 0"
というアルバムです。



1.はてないイメージ
2.僕は宇宙飛行士パート1
3.幼年期からの脱出
4.無邪気な勝利
5.僕は宇宙飛行士パート2
6.夢のペニー・キャンディーズ
7.いらだち
8.愛の足跡
9.つかみきれないシャボン玉
10.10才の誕生日
11.よじれた魂
12.墓石を空に
13.5・4・3・2・1・0

小椋佳がこのときだけ結成したバンドで、初出は 1979年。
発売日に LP を購入し、溝がすり減るまで聴きました。
星勝のアレンジで、SF的、当時の小椋佳のサウンドとは異方向、それが面白かった。
転居の際に紛失。

聴くことがなくなって20年以上経過しますが、
"Tomb stone to the sky" のフレーズは今でもなまなましく思い出します。
曲の途中に子供達の会話が挿入され、「宇宙に行きたい」、「宇宙船に乗りたい」などの無邪気な声も思い出されます。

当時、将来のことに不安を持っていた私には、「無垢のあこがれ」に羨望しました。

一回だけ CD化されたらしいのですが、「超マイナーアルバム」だったためか、市場にはほとんど存在しません。

アマゾン

LP はときどきオークションに出品されますが、私の手元には LP の再生環境がありません。

まぁ、こんな思い出は「現実化しない」ままにしておくのが、幸せなのかもしれません。

墓石を空へ_c0017665_1513593.jpg
by ascesis | 2006-06-16 01:51 | ★ 分類不能
<< コア 高層 >>