人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野ヶ里・補遺

Made with 「茅(かや)」
吉野ヶ里・補遺_c0017665_2024880.jpg

公園の広さを考えると、花が極端に少ないと思いました。
吉野ヶ里・補遺_c0017665_22362988.jpg
吉野ヶ里・補遺_c0017665_20244219.jpg
*ist DS + Pentax DA 16-45mm F4 ED AL




吉野ヶ里・補遺_c0017665_20245957.jpg


地図で見ると、福岡から吉野ヶ里へは国道 385号線をひたすら南下するのみ。
距離 30Km 強。ほとんど渋滞とは無縁の路線です。
吉野ヶ里・補遺_c0017665_20481095.jpg


ところが、福岡から佐賀県に入ったとたん、離合も困難な 3m 幅のつづれ織り道路が延々と3Km も連続します。福岡からはずっと下り、佐賀からはずっと登りです。
途中で対向車に出会うと、最悪の場合どちらかの車が数百メートルバックして道を譲らなければなりません。
帰途に利用しました。途中5台の対向車に出会い、「道路の選択を誤った」と後悔しました。
登山で、数回「坂本峠」に来たことはあったのですが、まさかこんなに狭い国道だったとは。
吉野ヶ里・補遺_c0017665_2051183.jpg


福岡・佐賀在住の方 - 誰も見てないか? (^_^; 、
国道 385号線を(初めて)利用する場合は、十分注意して下さい。
雨の日、夜間はより危険です。

ちょっと遠回りになりますが、
・ 長崎道+九州道の高速道路
・ 国道263号+国道21号、三瀬峠越え
のいずれかを利用する方が安全・安心ですよ。

現在、佐賀県が拡幅工事中ですが、もともと集落がなく、「福岡の客を呼び込む」ことにしか価値のない道路です。工事はなかなか進みません。
完成すると、3重ループ橋もあり、快適になるはずです。

がんばれ > 佐賀県(国道だから、国かな)


23:55 イノシシ画像追加します。
吉野ヶ里・補遺_c0017665_23562816.jpg

by ascesis | 2005-07-21 20:54 | ☆ 路上観察
<< シーサイドももち海浜公園 吉野ヶ里歴史公園 >>