海の中道海浜公園

雲一つない、とはいかなかったけれど、久しぶりに快晴の日曜日。
昨日・今日と降水なく、福岡では実に11月以来の快晴週末でした。

ふと思い立って、「海の中道海浜公園」へ。
家族を誘うが誰もついてこない。ひとりぼっちの公園散策でした。
c0017665_23293387.jpg


乗車数「二人」!!
これが、"行楽の春 and 久しぶりの快晴の日曜日 and 福岡市内唯一" のジェットコースターの客の数ですよ。(香椎花園にもあるから、唯一は間違いでした。)

若い人がたくさん乗って、絶叫している姿を期待したのですが、順番待ちの行列もなく、コースター出発の間隔が、なんと5分以上もあるのです。

関東・関西の絶叫マシンに比べれば、「初級の入門」程度の高低差です。
若い人は、すぐに飽きてしまったのでしょう。



肉眼では、乗客の顔は見えません。
瞬間を切り取る写真の魅力です。
c0017665_2293993.jpg


もう少し、SS を遅くして、動きを表現しても良かったかもしれません。

観覧車。
最近は新型観覧車が市内中心部に2基あるので、昔ながらの観覧車には、造形的に物足りない感じさえします。
しかし、これが、震度「5強」に耐え、現在も営業しているのですから、たいしたものです。
震源に近く、倒壊せずとも、営業は困難だろうと思っていました。
そういう目で見ると、「よくがんばった」とねぎらってやりたい気がしました。
c0017665_22411981.jpg

[PR]
by ascesis | 2005-04-17 22:12 | ☆ 福岡散歩
<< 絵本のなかのチューリップ 桜散る >>