今宿

久しぶりに K-7 + ワイドレンズ で外出した。
カメラ一式を入れたバックパックを背負いながらの自転車運転は、転倒が怖い。
(自転車界では、転倒と言わず、「落車」と言う)。
パックの容量の制限から、緩衝材を入れる余裕もない。
「壊れても惜しくない」ように、K-x 本体を買い足そうかと思うくらいである。買わないけど。

私の脚力と、このクロスバイクで、平均速度は 20km/時 程度。
(最高記録は、三瀬峠からの下りで 56km/時, 遅い方は 0km/時に決まっている、バックはできない)。

炎天下の自転車運転では、1時間(or 20km)進むごとに 500ml の清涼飲料(150円くらい?)を消費する。

1L のガソリン(130円くらい?)で 冷房を入れながら、10km 以上(最近の車は 30km?)進む自動車より、「経済燃費」でいえば、明らかに低効率である。

多量の発汗で、確実に脱水になる。
こまめに水分補給を行い、しかも、食べたいだけジャンクフード・ファストフード・コンビニ食を摂っているが、、体重はかなり減少する。
この体重減少を取り戻すのに、最低3日を要する。毎週月・火曜は体が軽い。
顔と手は真っ黒になったけどね。


今宿野外センタ。
福岡市内では数少ない「親水施設」だが、あまりの暑さのためか、水遊びする子供の数が少ない。


車では進入できず、徒歩では行きたくない場所だった。
浜は、貝殻で覆い尽くされていた。
立っているだけで、体が干からびていく。




[PR]
by ascesis | 2010-08-25 20:39 | ☆ 福岡散歩
<< 箱なし 太宰府へ >>