多彩

「天神・大名ストリートスナップ」Tenjin-Daimyo Street Snaps (TDSS) を続けます。

今回は、「カラフル」がキーワード。
GF1 が出す色には「コク」があります。

1. アップルストア。洗脳されそうなので、近寄らないようにしています。


2. 意味不明。人のようであり、鳥のようであり。


3. VIORO ビル。大きなシールなのでしょう。


4, 5. 男性用ファッション店の店頭です。これで集客できるのでしょうか?


6. 見た瞬間、何かわかりませんでした。カラフルですね。


LUMIX DMC-GF1, G 20mm/F1.7 ASPH.


前言翻意、GF1 が出す色に「コク」があるなんてウソです。
色は現像次第です。

グレイ枠は GF1+20mm 固有のサインです。今後も同じです。

前回は、「手ぶれ補正無しでも問題ない」と書きました。
私にとって、GF1 に不要なもの。
・動画撮影機能
・各種シーンモード
上記2機能は、機械が壊れるまで使うことはないでしょう。

シャッターのすぐ隣の「特等席」に、「動画撮影開始ボタン」があります。
このボタンの機能は「オフ」していますが、もったいないことです。
何か別の機能に割り当てられるようにして欲しい。
「露出補正リセット」かな、「追尾AFリセット」かな。


さらには、
・JPEG 記録
・ホワイトバランス
も要りません。ペンタ機でも触ったことがありません。

--
年末ですが、見てくれる人がいるのでしょうか?
[PR]
by ascesis | 2009-12-29 18:48 | ☆ 福岡散歩
<< 窓装飾 年内に >>